2012

福田徹
「いつもと変わらない」

開催期間:2012年1月17日(火) 〜 1月25日(水)
開催時間:12:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
定休日:月曜日
入場料:無料


「いつもと変わらない」

僕はこの「いつもと変わらない」シリーズをずっとここ数年撮り続けています。この作品はこの写真を通して一人一人に眠るどこか遠い記憶、思い出せそうで思 い出せないなにか。懐かしいと思う人もいるかもしれません。そんな記憶にタッチするような作品です。
この写真には人や風景が写っています。僕は写真通して直接的にではなく、そっと記憶や人の感覚に問いかければと思います。常に時間は進み、人も動くし、建 物が建ったり、自然がなくなったり、目の前の日常はどんどん変わっていきます。でも変わらないものが一人一人の中にあると思います。
そんな自分の中の変わらないものに触れてもらえたらいいなと思います。

福田徹



1985 東京都出身
<略歴>
2007 東京デザイン専門学校 グラフィックデザイン科グラフィックアート専攻卒業
2010 阿佐ヶ谷美術専門学校 イメージクリエーション科卒業
<個展>
2009 「cycle」/ TOTEM POLE PHOTO GALLERY / 東京
<グループ展>
2010 9Q展「いつもと変わらない」/ ORENGE GALLERY / 東京
2011 Teenage Sprit 十代の精神「いつもと変わらない」/ explosion-tokyo / 東京